読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

久しぶりの勉強に忙しい日々

ついにダルハウジー大学での本格的な学生生活が始まった。

講義も始まり、早速教科書のリーディングや課題論文のためのデータ調べに追われている。そんな中でも就職の事や、さらにはCo-op(在学中に自分の専門分野関連の企業に学生というかたちで働かせてもらうプログラム)にも挑戦したいしで、やりたい事だらけである。正直、楽しい。でも、忙しい....


週末は、土曜日の夜は疲れがたまって寝てしまったものの、金曜日には寮の友達数人と出かけて帰ってきてから一緒に映画を観たり、日曜日には大学のサッカーチームの最初の対外試合を観戦したり、寮の友達プラスアルファで10人ほどで映画を観に行ったり。寮生活の楽しさ、メリット?を物凄く味わってます。 


学食は、思ったよりもかなり良い!!!!朝ごはんからビュッフェ形式なのはものすごく食欲をそそります。、スクランブルエッグ、ソーセージorベーコンorハム、フルーツ選び放題。ジュース選び放題、コーヒー選び放題、パンも普通の、レーズン、マフィン、ベーグル、お菓子パンなど、そしてシリアル、牛乳、豆乳....

今のところまだ1週間と少ししか経過していないので、ルーティーンもほどほどで、飽きがくるとしたら来月くらいか。。。。でもとにかく栄養面では全く問題なし、そしてこれだけ食べ放題ならある意味安いかもです。そのぶん、自分の部屋にはお菓子もないので間食も少なくなるし、余分な食費もある意味減りそうです。

でもせっかくハリファックスにいるんだからもっと魚介類をたべたいなぁ。。。


今日は4つも授業を受けて疲れて寮に戻ってきましたが、寮仲間にサッカー誘われ一緒にして汗かいたらスッキリしました。さすが皆19歳、若いっ!!!! 笑


日本は米の問題など色々大変そうだけど、ハリファックスはまるで平和です。平和ボケしないように日々ニュース&新聞チェックしてます。






寮l仲間




映画を観に行く途中、バス停にて。 

僕は撮影者なので映ってません が、奥のおばさんを除いてみんな寮の友達です。