読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

Kindle Voyageを買ってみて

こんにちは。新たな気持ちでブログを再開しようと、はてなブログに引越してきました。どうぞよろしくお願いします。

 

最近、以前使っていた初代 Kindle Paperwhiteと疎遠になっていたこともあり、自分の読書モチベーションを上げるために新たなKindle端末を購入することにしました。

 

検討したうえで僕が購入したのは、こちらのKindle Voyageです。

 

 

値段はKindle Paperwhiteより1万円ほど高くなってしまいますが

 

  • 両サイドについているタッチボタンで簡単にページめくりができる
  • ベゼルとスクリーンに段差がなく、デザインがとてもすっきりしている
  • LEDのバックライトがとても自然で、隅まで均一の明るさで照らしてくれるために疲れない

といったメリットがあり、とても満足しています!

 

上級グレードのKindleであり、他のレビューではあまり評価は高くなかったりしますが、逆に持っている人も少ないので希少価値があって良いと思っています。

 

以前のPaperwhiteよりも本物の紙のように液晶は鮮明に、そして"白く"なっています。

 

見開きでページを見ることができない、紙の本のように「パラパラざっと読み」ができない、等のデメリットはあるものの、どこにでも簡単に持ち運びができて、いつでもすぐ読めるこの快適さはKindleならではです。

 

明日の通勤電車でもこのKindleで読書を楽しみたいと思います。