読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

やっと寝具を購入。

4日目にしてようやく枕やシーツ、布団を買いに行くことができた。

寮生活だと早寝になるかは分からないけれど早起きの生活が送れそうだ。なぜなら食堂が8時を過ぎると混み始めるから。笑

8時前ならば人もまだまばらで、料理も出たばかりだから一番「おいしい」時間なのである 

お腹いっぱいになるまで食べ、アイルランド人の友達、リアンと少し話したあと部屋に戻り、出発の準備。

そう、昨日カメラを紛失していたのである。なぜか「絶対見つかる」という自信に満ち溢れていた自分が不思議である。 笑

まずは昨日友達と昼ごはんを食べにいった別の食堂に聞きに行くが、ない。。。。

続いてキャンパス内のセキュリティガードの本部にいくが、 ない。。。。。

げげっ、まさか本当になくしたのか。。。=3


最後の望みを託して昨日行った銀行へ。

10時半からの予約をしていたが待てずに10時前に着き、カメラがなかった聞くと


"Am I glad you are back"

と受付の女の人が引き出しから出したものこそ。。。。

あったーーーーーーーーーー 


もう失くしません、誓います。 

失敗は成功の元とは言うけれど、大切なものの紛失は失敗修復不可能だからもう絶対にしない。

10時半には無事新しい銀行口座も開設できた。


そうそう、驚いたのは、Saving Account(貯蓄口座)の利率である。


なんと、月 2.75% !!!!


1000$入れればおよそ1030$に翌月になっているってことでしょ!?

最高ですね。


そのまま歩いて海の方へ。


見つけました、 Super Store. カナダでは大きな町には必ずある超巨大スーパー(日本人にとってはです)


初めていったのだけれど、本当に海のすぐ近くにあって、駐車場からは大きな客船が2台もみえました








big passenger boat








一旦寮に戻り昼ごはんを食べ、寮に荷物(洗剤)を置いて今度は布団を買いにウォルマートへ行こうと歩いていると、寮の隣に住んでいるダニエルとばったり会い、一緒に買い物に行くことに


初めて乗る1番のバスでウォルマートへ。 そこはショッピングモールなどが集まっており、買い物を一気に済ませたければ間違いなく今度からここに来ると思う。



ダニエルがいたおかげでベッドシーツのサイズなども迷わず買うことができ、無事寮に帰宅。






danielle



バスを待つダニエル。 隣のケースの中に枕やら布団が入っています 笑






今日から授業は始まったのだけれど、僕は木曜日は今のところ授業がない。上手く有効利用したいと思う。


寮の友達とは、昨日の夜近くのジムにバレーボールをしにいったり、帰ってきてから皆で映画を観たりしてだいぶ仲良くなった。本当に家族のようになりそうだ。まだ話すまでは緊張してしまうけれど 本当に自分はラッキーである。 これだけ強運をもらっているのだから、社会に貢献してお返ししなければ





henry hicks building









大学の建物のひとつ。






induction ceremony






昨日の入学式での一枚。学長や学部長などがフォーマル(さすがスコットランドなどに近いだけあるなー)で壇上へ。