読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

初めての家庭教師。

今日は人生で初めて、僕が家庭教師となる記念日であった、とは大げさだけども(笑)

母親の知人の方のお子さんに英語と数学を教えさせて頂くことになり、とてもこれから教師として教えるのを楽しみに、頑張ろうと思っている。

中学1年生の内容とは言えどもちゃんと準備をして取り掛からないと、逆にこの基本の部分を「好き」「楽しい」と思えるかどうかでこれから勉強が苦でなくなるかどうかがかかってくる重要な時期だと思うので、気合を入れて頑張ろうと思う。

久しぶりに日本の歯医者で治療を受け、やっぱり日本の医療システム&技術は素晴らしいな、と思いつつ、午前中はバイト、午後は自由が丘でデート、歯医者のあと家庭教師の面談、と今日も忙しい一日だった。自分はある程度忙しい方が性に合っているので、これくらいが気持ちいいかな!



家庭教師