読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

バイトでの面白い発見その1

日本に帰国してはや9日が経過し、コンビニバイトもようやく慣れてきた。
派遣なので毎回場所が違い、その土地それぞれのお客さんの人間味がある。
ちなみに今日は渋谷のコンビニでバイトしてきた。やはりこのあたりは外国人のお客さんも多く、たまに英語で少し会話するチャンスがあると嬉しい。
実はこの外国人のお客さん達、店に入ると8割がたある同じものを購入するのである!

それがなんと

105円のアップルパイの菓子パンなのだ
最初に3人くらい外国人の方、特に白人の方が購入した時はあまり意識していなかったのだがさすがに4人目の方も同じものを購入されたのでこれは驚いた!
確かに105円であんなに美味しいアップルパイが食べてられる国はなかなかないに違いないけれど、、、
これからもこの習性を追跡していきたいと思う(笑)