読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

時が過ぎるのが早いっ。

今日でちょうど帰国して1週間が経った。

そう思えば「まだ1週間か。」という感じだが、1日1日があっという間に過ぎていく気がする。今日は午前中地元の体育館で少し身体を動かし、久しぶりに美容院でカットしてもらい、午後は彼女の誕生日を祝いに彼女の家へおじゃまさせてもらった。

この夏に日本でしておかなければいけないことが色々ある気がして、少し焦る....。

・3年次からの進路

これが特にしっかりと考えなければならないこと。自分ひとりで決められるような事ではないので、日本にいる間に両親とも話し合ってどうするのかを具体的にしたいと思う。このまま同じ大学か、それとも新たな地で専門的な勉強を始めるか....。

久しぶりに帰国してこっちでポテトチップスを買おうとしたら袋が明らかに以前よりも小さくなっていて驚いた。これって内容量も減ってる....よね。