読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

@Robin's grandma's house

 試験の直前の週末(16、17日)だったので、わざわざお邪魔させてもらったにもかかわらずずっと勉強させてもらっていて少し申し訳なかった...前々からお誘いを受けていたので、試験勉強が予定よりも終わっていなかったものの断るわけにもいかず、土曜日の夜から車でWinnipegから1時間ほどかけて、Robinのお祖母さんの家へ行った。僕にとっては2回目。前回の写真も前を振り返ればあるはず(笑)






grandma's house 1








家の雰囲気はこんな感じ。お祖母さん一人で住んでいて、マンションの一室なんだけれどとても快適そう・・・一体賃貸だとしたら月いくら払っているんだろう。。









grandma's house 2@studying









ここで勉強させてもらっていた^^PCのキーボード片手に教科書から大事なところを抜き出しつつ・・・・本当に地獄だった=3









grandma's house 3









nice scenery from grandma





 

 家の向かい側は川なのだけれど、今は全面凍っている(もちろん!笑)。でも今年はこちらも異常気象が激しく、いつもなら日中気温がこの時期-20度くらいのはずが、-5℃や時には0℃の日も多い。ここ10日ほど積雪がないのは今までであまり例がないことだそうだ。

 
 日本の天気予報をたまたま昨日ネットで見てみたら東京の気温が20℃で夢でも見ているのかと思った。この冬はずっとこんなに暖冬なのだろうか。