読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

Christmas Eve in Canada

 今日は12月24日、クリスマスイヴ。今はお昼前、これからプレゼントのラッピングをして、Carlson一家の家へ出かけるところ。

 時間が経つのは本当にあっという間。前回書き込んでからもう3週間も経っていたとは。。。19日までは試験勉強で本当に忙しく、かなりストレスもたまってきていたもので、とてもゆったりとした文章を書けそうになかったので・・・(苦笑)

 相当努力したおかげで、どの試験科目も終わったあとの手ごたえは

 

 前回の中間試験では複数の科目でちょっと満足のいかない結果となってしまっただけに、今回はかなり緊張して試験に臨んだ。試験会場は体育館。机がばーーーっと並んでいて、それぞれにしきりがあり、およそ。。。500人くらいが同じひとつの体育館で試験を受ける。一科目は2時間。最後の科目はあまりに緊張していたのか事前にトイレに行くのを忘れ、最後は自分との苦しい闘いでした

 試験がようやく終わった時は本当に天国だったなぁ~

 その後は前に紹介した友人とギターの練習をしたり、友達の家へクリスマスディナーパーティーに参加しに行ったり、楽しい日々を送っている。

 でも22日の早朝にgirlfriendが帰国してしまった時は、また帰ってくるとは言え、なんとも言えない不安を感じた。やっぱり太平洋を越えての遠距離って、すごいものなんだなぁと・・・。当たり前のようにいつもそばにいた存在の大切さを改めて実感している。特に季節がクリスマスなだけに・・・。

 そうそう、なんと!!!さすがに今回は無理と思っていたのだけれど、bursary(奨学金)をもらえることになったのです。20日だったかな?アパートへ帰ってきてポストを開けると、珍しく大学から封筒が来ていたのでエレベーターの中で開けてみると・・・・だいぶ一人ガッツポーズ&ジャンプをしてしまった・・・努力が実ることは本当にうれしい。そこまでの大金ではないけれど、両親に報告できる一番のクリスマスプレゼントになった。

 そろそろ日本は25日かな?自分は思っていた以上にgirlfriendにはマメなタイプで(笑)、25日の夕方ころ、宅急便でgirlfriendの自宅にプレゼントが届くように2ヶ月も前から準備していたりする僕のサンタクロースが無事、彼女のもとへ届きますように。社会人になってもいつも気持ちのこもったプレゼントが出来るような男でいたいと思う。

 最近カメラを持ち歩いていなかったので、また写真を近日中にUpする予定です。

Have a merry christmas^^