読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

Oh my goodness...

 今回はかなり気合をいれて勉強したのに。。。社会学はまたダメそうだ

 どんなに勉強しても、まだ英語という言語の壁が残っているのをすっかり忘れていた...

 すべて5択の選択形式の試験なのだけれど、さすがに5択ともなると自分の得意な「GUESS」も効かないし(苦笑)、選択肢の中の単語の意味が分からないとどうしようもない.....

 それと、やはり教科書を全て暗記しただけでは駄目だということも思い知らされたちゃんと講義のノートも見たのだけれど、根本的にそのノート自体が情報不足なのだろう

 相当頑張っただけに、結果が気になる.....どうかいい点数が取れますように

 おっと、今日中に日本にクリスマスカードを送らないと「年賀状」になってしまうんだった なかなか日本の友達や知り合いの人と連絡が取り合いづらいのはちょっと寂しいものです。
 
 あ、そういえば年賀状はどうしよう....