読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

Final Exam の季節

あっという間に最初のSemesterが終わりに近づいてきた。



  明日が僕の最初のFinal Examだ。科目はSociology(社会学)。前回のテストではちょっとマズい点数を取ってしまったので、先週末はかなり必死に勉強した。今から最後の総復習を始めるところだ。


  自分の最後の試験日は19日。6日で講義は全て終わるので、勉強する時間はたっぷりある。いいGPAが取れるように頑張らないと。


  7日には初めてカナダ人の友達と一緒にギターデュオのコピーに挑戦する予定!!I can't wait it ! lol


  先週の半ばあたりから冬が本格的になってきた感じだ。今日も気温は-20℃、体感気温はおそらく-30℃以下だろう....土曜日にCarlson家に夕飯をご馳走になりに行った時に「1月の連日-40℃の日々を経験した後はこれくらいあったかく感じるわよ」という発言には鳥肌が立ちました....いや、聞く前から寒さで立ってたかもだけどね^^;(笑)


  この4ヶ月ほど、やっと大学生になり、毎日掃除、料理、皿洗い、洗濯、買い物etc...全てこなさなければいけない一人暮らしを始め、カナダという地でなかなか友人を増やせないなどの色んな困難と葛藤してきたからだろうか、夏休みまでは

もうすぐ20歳なんて信じられない....まだ大人には程遠いよ


と思っていた自分が、最近は、すでに自分の心が大人になっていることに気づいたんだ。今ならばもう「20歳」という大きな峠を落ち着いて迎えられるような気がする。といってもまだそれまで半年以上あるのだけど。


今年は日本でクリスマス&お正月を迎えられないのが少し残念だ。親戚と祖父母と皆で畳の部屋で机を囲んでお節料理をいただくのはやっぱり素敵なことだなと思う。こちらのクリスマス、新年の祝い方をこの目で見られるのも楽しみだけれど。girlfriendだけ帰国してしまってクリスマスを一緒に過ごせないのもちょっと寂しいね。プレゼントはばっちり作戦をねってあるので問題なしだけど!!!(笑)


さてと、I should go back studying ^^