読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

久しぶりの日本♪

3日前の29日、久しぶりに日本に帰国した。

予想はしていたものの・・・暑い。「蒸し」暑い。。。カナダでは家の中は全部屋冷房だったし、暑さもからっとしたもの。正直帰ってくるのはこりゃ冬の方がいいなぁ~(苦笑)

さっそくこの2日間でバイトの面接を4つ受けてきた。出来るだけ柔軟にスケジュールが組めるように、登録制(単発)のバイトをするつもり。早ければ5日から仕事が始まる。

・PCのデータ入力
・コンビニ店員(人手が足りないコンビニの助っ人)
・軽作業系
・イベントのスタッフ

が今のところの候補。

友達にも会いたいなぁとも思いつつ、携帯を復活したものの・・・みんなアドレスが変わってて連絡がつかない=3(泣)

今までのカナダでの生活もあとで記したい。