読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

心機一転

デザインを一新してみました!

毎度このブログを訪れてくれている方からのアドバイス、確かに。。。と反省。

1. 文字が小さい 

僕のPC(Mac)のディスプレイで見る分には全然問題ないのですが、大学の図書館にあるPCを使ってアクセスしたら日本語のフォントがなんだかぎこちなくガチガチ。

2. メッセージを強調したい気持ちは分かるけれどまるでセールスHPの様で押しつけがましい。 

ごもっともでした!

いやぁ、それにしても他人に言われて初めて気づくことってきっと沢山あるのでしょうね。

僕は「メッセージを強調することでより見やすく、気持ちが伝わるだろう」というポジティブな気持ちから、その機能を使えるfc2blogさんにわざわざ引っ越したのですが。。。

使いすぎは禁物、そして赤文字化するのは極力避けたいと思います。

というわけで、「暗闇に佇む植物」的デザインから「大空に向けて羽ばたく」的デザインへと爽やかさUP!

に一新して、また僕のアドベンチャーを綴っていきたいと思います! 

さて、最近ギター三昧の毎日を送っておりますです。

かれこれ4ヶ月近く替えていない弦も、かなりお疲れの様でチューニングが段々歪むようになってきました...

押尾コータローさん的奏法を中心にやっているので、ハーモニクスの音を綺麗に出したい、長持ちするコーティング弦を付けたい、という細かな要望の結果辿り着いた

しかし残念ながら今まで取り扱っていた近所の楽器屋さんがもう店頭におかなくなってしまったようで、仕方なくお取り寄せしてもらうことに。

料金は変わらないので普段なら全く No Problem なのですが、今週はまた二回もパフォーマンスのチャンスがあり、うち1つはInternational Nightという大学の一大国際文化発表イベント! 

35~45秒くらいの間に去年出演した僕の演奏が映っていました ^^

今年は、Halifaxの数少ない日本人お知り合いであるTomoさん、Ryuさんとトリオで日本のソングを披露させて頂きます。

ユーミン! 春よ、来い!

ビギン! 涙、 そうそう! 

今日は日曜日、お昼過ぎに初の合同練習にトライしてきました-! 

僕もびっくりの意気投合。

皆さん事前練習ばっちりで、後は今週もう一度練習、そしてリハを終えて 本番。。。

楽しみで仕方がない!!!  

さらにその翌日は今度は

大西洋地質学協会主催Gala

内でのコンサートにて30分も枠をもらえることに...

去年に引き続き、冬学期は僕にとってのMusician Seasonとなりつつあるようですね。

今日3人で練習していて、Tomoさんに「Takuyaのギターの演奏は海みたいだね」と

ぽつっと言ってもらえたことが実は結構嬉しかったです。

一音、一音、大切に... 6弦あるギターとなると、なかなかひとつひとつの音に気を配る

ことを忘れてしまいがち。

でも、それぞれの音が 呼吸をしているように、 

やさしく奏でてあげるように自分は心掛けていつも演奏しています。

これからも色々なところで演奏していきたいです! 

ではでは、今週末はかなり過密(過激!?)スケジュールでちょっと風邪をひいてしまったので今日は早めに就寝。

来週はバレンタインデー!

こっちは男女どちらも関係なくアタックのチャンス! 

何かあるかな~ 笑