読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

あっという間に1ヶ月。

日本に帰国してからあっという間にもうすぐ一ヶ月!

短かったようで、やっとアルバイトもそれなりに固まってきた感じです(漢字おかしい!?笑)。

今までコンビニの派遣というある意味面白いバイトをしていて、毎回都内もしくは神奈川の違うコンビニで店員をしていた訳ですが、なんと最近派遣先の吉祥寺のコンビニで

ヘットハンティング

されまして、月末から固定で、しかも派遣の際の時給(コンビニにしてはかなりいい!!)+交通費支給で入れることになりました~ 

ありがたい、そして店の雰囲気&お客さんの客層がとてもよい

新宿とか渋谷のお店だと、会社員や忙しいてせかせかしている若い人がほとんどで、店員さんが「人間」だという事も知らないような対応をされることもよくあります。金を放り出して品物を取っていかれるのはたまにならいいんですが、それがずぅ~っと1時間も続くとさすがに結構疲れます 

これで店員さんが知ってる人とかなら大分いいのでしょうが、何せその日限りで知らないもお店、何がどこにあるのかも分からなくて、どこまで仕事をしていいのかもお店によって曖昧なのでけっこう疲れる時もあるんです


なので、固定で吉祥寺は最高

プラス、今週から週に一度、家庭教師をさせて頂けることにもなり、大分アルバイトという意味では大学新天地での生活に向けた資金稼ぎは順調です


さぁ、ここからは就職の事も考え始めないと。


明日は、カナダから来日している仲良し友達と秋葉原に行ってきます楽しみ。秋葉原、たぶん人生で二度目。。。?笑


やっぱり東京はやる気さえあればそれを生かすチャンスは無限大にあるすごい街だんだな、と帰国して改めて感じています。

実力主義社会、ちゃんと実力つけてかないとなぁ!!

来週は英検1級のテスト、勉強しないと