読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

自分の中で今年見つけたアーティストBEST1、Jason Mraz

昨日下北沢の古着屋さんに買い物に行って、たまたまかかっていた音楽がものすごく気になり、店員さんに「今かかっている音楽は誰の曲ですか?」(いちおうジーパンを買ったあとでね 笑)と聞いて初めて名前を知ったJason Mraz. おそらく日本語表記では「ジェイソン・ムラーズ」かな? 

最初古着屋で耳に入ってきたときはRADWIMPSかな?と思ったほど歌詞の歌い方・スピード・そして微妙に歌声まで似ていた。おそらくRADWIMPSが好きな人は聴く価値があるかも。でもサビの部分の盛り上がりは、わりと切なくラウドな感じのRADWIMPSに対して彼の音楽の場合「壮大なメロディー」という言葉がしっくりくる感じがする。

アメリカ出身のシンガーソングライターだそうだ。

早速帰宅途中にTSUTAYAでCDをGETして家で聴いてみても、

最高 に良かったので、個人的にものすごくオススメです。でも古着屋さんの店員さんは彼は結構日本でも有名と言っていたので知っている人も多いのでは。


MR.A-Z【最強版】(初回限定スペシャル・プライス)(DVD付)


こちらが僕が借りたCDなので、是非チェックしてみてほしい。




Youtubeでもいくつかビデオを見つけたのでどうぞ。

Jason Mraz - Wordplay









おぉ、これ韓国でライブしてるぞ!!

Jason Mraz - Life is wonderful (Live)