読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

I got a new cellphone!!!

昨日帰国して今日はDocomoショップに今までの携帯電話の契約を復旧しに行って来た。

ところがどっこい(笑)

社員さんに作業してもらっている間にディスプレイされている携帯を見ると、新しい携帯なのに新規なら0円のものが沢山さらに自分の往年のもはやアンティークともなりつつある携帯電話くんもおそらく飛行機の帰りの旅路で負傷してしまったらしく、サブウインドウが破損していたこともあり....

「これは新規で買った方がお得なんじゃないの!?

ということになり、

なんと新しい携帯電話を購入してしまったわけである。



携帯












このSO903i、音楽ウォークマンの機能が優れているので選びました。i-Podも去年壊れてしまってろくなウォークマンを持っていなかったので、無料でとりあえず百曲以上入るのなら素晴らしいじゃないかということで。

帰ってきてまだ二日しか経っていないわけだけれども、日本の電子技術の進歩の早さに改めて驚かされた。特に携帯電話!!でも前よりも少しDocomoは全体的にボディがゴツくなった感じがするけれども。デジカメも音楽プレイヤーの機能も果たして0円はびっくりした。

慣れるのには少し時間がかかりそうだ....。


9ヶ月もずっと携帯を使っていなかったので、今日色々な知人にメールを送ってもちゃんと送信出来たのは3割にも満たなかった。アドレスを変えた時におそらく前の携帯に送ってくれたのかな。

もしこのブログを見てくれた友達の皆、ぜひコメントを残して個人的にメール下さい