読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

祖父母の家へ(3日)。

3日は久しぶりに一人で祖父母の家へと出かけました。

大抵は自転車で行っていたのですがさすがに猛暑には根気負け・・・電車で小田急線井の頭線と乗り継ぎ、最寄り駅の久我山から歩いて約10分。久しぶりに孫(自分です笑)とゆっくり話せてとても喜んでくれました。もう二人とも80代、この頃の気温の変化はやはり身体にこたえるそうです。夕食はわざわざ祖父が電車で吉祥寺の豚カツ屋さんまで連れていってくれました!!






とんかつ!







これがその特上ロースカツ定食メニューを見るすきもなく祖父が二人ぶん一緒に頼んでくれた一品(笑)創業80年という由緒ある豚カツ屋さんだけに、味も感触も本当に天下一品でした








井の頭線









井の頭線。僕はこのちょっとほんわかした感じの電車が大好きです








吉祥寺1









吉祥寺2









吉祥寺の町。僕は渋谷よりも原宿よりも、吉祥寺の方がが落ち着くしおしゃれな感じが好きです。