読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

久しぶりの風邪

前回風邪を引いたのはいつだっただろう?

先週の半ば頃から喉の調子がおかしいことには気づいていたものの、オープンマイク・早朝アルバイト、英会話レッスン等々休めないような行事が目白押しだったため、ちょっと無理をしてしまったようです。

身体のだる気と咳で踏みとどまっているので良しとしましょう!

何か、身体の奥から発せられているメッセージのような気もしています。

止まらない咳には拍子切りした大根を一日ほど浸したはちみつを飲むことが効果的とか! 薬に頼らずに少しでも楽に慣れるのなら、今はまだ大根の収穫時期でもありますので今度是非試してみたいものです。

明日は翌日にあるInternational Nightのリハーサルだし、なんとか快復しなければ~。

実は、先週にイベントの主催者からこんなメールが来ました。

バングラデシュ人のパフォーマーが歌に合わせてギターを弾いてくれる人を探しているのですが、もし可能なら伴奏してくれますか?」

「もちろん喜んで!」とふたつ返事は良かったものの、実際に本人から送ってもらった演奏曲のYoutubeのLinkをチェックしてみると...

「な、なんだこの捉えづらい音楽は...!!!!」 (笑)

僕にとってはインド音楽は未知の領域。コード進行のタイミングが不意をついてきたり、結構手ごわいのです(^^;)

あの女性の声の裏返る感じ?がまだ僕の耳には慣れません...

昨日は初めて本人と大学で会って練習してきました。

結構こだわりがあるようで、自由なアレンジでなく今回は極力シンプルに、演奏する予定です。 

というわけで、今日は風邪にさよならをするためにどんな晩ご飯を作ろうかな。