読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

Movie Review "American Gangster"


アメリカン・ギャングスター [DVD]
アメリカン・ギャングスター [DVD]
クチコミを見る



デンゼル・ワシントン演じる、ベトナムから当時戦争中の米軍を通じて麻薬を取引し、ニューヨークで販売し巨額の富を得つつもハーレムコミュニティ、家族を常に大切に思いながら信念をもってビジネスを行うフランクと、当時警察までもが麻薬組織と手を結び賄賂が横行していた中で、探偵としてニューヨークの麻薬に汚れた社会を是正しようと徹底的に仕事に取り組み家族から見放されてしまうラッセル・クロウ演じるRichie。

実際にあったストーリーというのが衝撃的。当時のベトナム戦争中のアメリカの社会背景やドラッグに溺れてしまった米軍兵、黒人差別や格差社会など、多くの内容を含んだとても濃い映画です。 

個人的に最近デンゼル・ワシントンのファンで、彼の演技のカリスマ性にとても魅力を感じます。