読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

カナダでの日々再び。

昨晩(9月3日)、まる2ヶ月ぶりにカナダ、ウィニペグに帰ってきた。

飛行機は最後のバンクーバーからの便で15分の遅れはあったものの、荷物がどこかへいってしまうこともなく、とても順調にウィニペグ空港へ到着した。

Carlson家のいつもお世話になっているお父さん、お母さんが空港で待っていてくれた時はとても安心したなぁ。久しぶりにカナダへ戻ってきて、アパートもまた別のところでetc...という中で、頼れる人にすぐ会えるというのはとても嬉しいことである。

車で新居まで送ってもらい、無事にアパートへ到着。ルームメイトはまだそのアパートへは住んでおらず実家暮らしのようで、残念ながらアパートの部屋はまだ掃除もすんでおらず汚かった...が、思ったよりもだいぶ広く、あと数日で引越し&掃除を終わらせればかなり快適な住処となりそうである。

今日は朝7時に起き、さっそく大学へ来てとりあえずメールチェック。今日はこれからLeeに会いに行って荷物を多少アパートへ持って帰るつもりだ。



今回の夏休みの日本滞在は本当にゆっくりできたので、いきなり久しぶりに忙しい環境におかれていい切り替えになりそうな。