読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

Only One exam left!

明後日の化学の試験でようやく期末試験が終わる!一科目ごとに日にちが離れているのは勉強するにはいいのだけれど、試験期間が長くなるのはこれはこれで精神的にしんどい。でも一番メンタル面でキツかったのはおそらく先週で、今はだいぶ楽に勉強している。


今年の帰国の日にちが7月の3日に決まった。今回は2ヶ月間日本にいられる。バイトしてお金ためないと!今年の冬もできれば成人式のために一時帰国したいと思っているので。そして、来年のtransferの可能性も考えてできれば帰国の途中にHalifaxを見てきたいと思っている。


あと2日で1年目の大学生活が終わる。勉強面ではなかなか頑張ったと思うけれど、他の部分に時間を費やす余裕がなかなかなかったのと色々と葛藤していたのとで、知人の輪を思うほど広げられなかった。次タームからはそういう面で色々トライしていきたいと思う。


試験が終わったらどこか近場で小旅行に行きたい。