読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

We got a provincial championship!!!

まさかまさか!!!!

先週の金曜日から土曜日にかけて、ウィニペグと市大会で優勝したため隣町(といっても車で3時間=3)のBrandonで開催されたProvincial tournament(州大会)に行ってきました。

すでに上位8チームまでしぼられていて、負けたらその場で終了というシビアな状況の中、1試合目は見事に5-0で快勝。僕はFWで後半の途中まで出場し、3アシストを決めました。

同じ日に行われた準決勝は、優勝候補といわれていたチームでかなり激しい試合でした。

前半10分、クロスからヘディングで合わされ先制点を許し、試合はマズい流れ・・・その日はまさに真夏日という天気で、雲ひとつなく、気温も30度を越えていたようです。こちらはほんとうに日差しが強く、今はガングロなみに(笑)日焼けしている管理人です★

しかし後半開始早々、相手チームがファールの判定に対しとても汚い言葉をレフェリーに対して発したため1発レッドで退場となると流れは1転。

そして後半終了約5分前、ファーに飛んだクロスをMFのLukeがヘディングで合わせ同点ゴーーーール!!!!

ゴールデンゴールでも勝敗は決まらず、PKへ。

こちらのGKは、同じInternationalStudentの韓国人のKyong.

なんと1発目、2発目と連続して相手チームは枠外。こちらは1発目○、2発目はGKにセーブ。

そして3発目、見事にGKが止め、決勝進出を決めました!!

この日は全員ホテルへ宿泊。

僕はそのKyongと、ロシアから約半年前に移民してきたというRomenと一緒の部屋でした。

夕飯は車で皆で近くのPIZZAレストランで先生のおごり!未だにチップのマナーがいまいちわからない管理人です(^-^;

夜は、ベッドが2つしかなく、結局僕とRomenは一緒のベッドで寝ることに・・なんですが、彼普段から上半身裸で寝るらしく、しかも寝相が悪い=3おそらく僕に与えられた睡眠スペースは5分の1くらいだったでしょう(苦笑)しかも翌日は、ゲイネタでさんざんからかわれ、今日は学校で僕の彼女さんにゲイネタ情報がRomenから伝えられたらしく・・・とほほ、そんなわけないのに・・

そして翌日は決勝戦

3試合とも出場した僕は、この試合で前半の半ば、左からのクロスにあわせようとゴールの手前でジャンプしたところ、後ろから空いてディフェンダーに押されてふっとびました笑 しかし、「ピピーーー!」 PK!!!!!!! やりました!これを冷静に決めて先制!

この1点を守りきり、見事に優勝を飾りました。それにしてもまさか留学してサッカーチームに合格し、なおかつ州でチャンピォンになりメダルまでもらってしまうとは・・・いい経験をさせてもらいました^-^

この日で今シーズンは終了。今までの練習の時間は帰国まで残り少ないし、勉強や大学への準備に使わないと!!