読んだり弾いたり撮ったり考えたり@転職やる気地方公務員のブログ

海外大学卒→民(大企業)→民(中小企業)→公(地方公務員)とちょっと変わった?遍歴を持つ公務員のブログです。

日々学ぶこと、考えることが多い。。

school


書き込むのをすっかりさぼってしまった=3 とりあえずここが今自分が通っている、Miles Mac Collegiateだ。入り口が6コくらいあってどこから入ればいいか迷う 笑

う~ん、どうも自分の英語力が上がっているのか実感がない....出来るだけ日本語は使わないようにはしているけれど、同じ学校に日本人がいるとやっぱり喋ってしまうし..... よし、家に帰ったらとにかく英語の本を読んだり、英語でニュースを見たり、英語にひたろう!

今日はここの学区の教育委員会を訪問した。

どの人も本当に親切で、これからも相談にのってくれそうな人たちばかりだ。

いつも学校は2時過ぎには終わる。その後は学校のとなりにあるYMCAという名前のジムで筋トレしたり運動をしたりするのが日課になりつつある今日この頃。マッチョな男の人であふれかえっているけど 笑

YMCA

ここがYMCAだ。

これからはもっと読んで下さる人が楽しめる情報ものせていきたいと思います(^-^)

頑張れ自分! 

おっと、host family に習った早口言葉を紹介しましょう!

She sells see shells by the sea shore.

多分 「彼女は海岸沿いで貝殻を売っている」
という感じかな♪

消火栓

家の近くにあった消火栓。絵になるな~と思って撮ってみた一枚。雪の積もり具合も分かりやすいかな。

飼い犬のPeppy

我が家の飼い犬のPeppy♪すでに14歳の老犬。多分一日の3分の2は寝てるかな 笑